Let's go to Thailand
タイ旅行

【必食】「焼肉&しゃぶしゃぶ」同時食べの人気タイ料理教えるよ!

どうもあきんこ(@sabaaicail)!

タイ旅行から帰ってきて、ネタが全然更新できずに、すみません。

まぁ在住者じゃないからそこは仕方なしカー(きなりのタイ語 ですって意味ね!)

あっ万が一タイ語を勉強したくなったら当タイ象ブログ「タイ語ネタ」も充実してるので帰りにそっちもってて下され!

 

バニーちゃん
バニーちゃん
 ってことで行きつけのムーガタさんを今日は紹介しちゃうね!!

 

ユニーさん
ユニーさん
美味しすぎて倒れぬよう旅行はしっかり入っておいて♡

 

バニーちゃん
バニーちゃん
よだれ動画も、貼っておくよ~!

 

 

バニーちゃん
バニーちゃん
さっきのお話、冗談ではなく、ムーガタ豚肉だから、焼く箸と食べる箸、一緒にしたら院行きだよ!

 

ケイトさん
ケイトさん
行保入ってると、素晴らしい病院に入院できるからそれはそれで気になるわ(小声)

 

バニーちゃん
バニーちゃん
ポジティブか・・・困惑 

 

ムーガタってな~に?

知ってる方は、ここ飛ばし読みして下され~! 

上で豚肉&シーフードを焼き、下で野菜などをしゃぶしゃぶできる素晴らしいタイ料理しかも炭火焼くから美味しいのなんの!!

タイ語だとムーは豚肉タは、鍋ムーガタは、食べ放題が多いけど、ビュッフェ場にハエがたかっていたりと衛生的に気になるので、注文式が全力でおすすめ。 

初めての出会いから、ずっと夢中のタイ料理の1つだよ~みんなでワイワイ食べるのも、楽しくて仲良しになれるよ。

某ショッピングセンターに入っているチェーン店のムーガタ屋は、炭火じゃなかったよ!炭火じゃないと、美味しさが半減なので、必ず炭火で焼くお店に行こうね!

クンプゥンムーガタ(ホイクワン)

このお店を知ったのは、あきんこのブログの先生と勝手に認定したGaotakaさんのバンコクはらぺこJOURNALZから発掘!!

この腹ペコジャーナ、骨太で舌もかなり肥えてるプロ在住者のアニキ(@gaotaka)書いてるから(プロ在住者って・・・!?)まじで読むといいよ。

心者よりは、在住組やタイ旅行中級者に特におすすです! 

 

 

メニュ

メニューは【1230円・1580円・1930円】3種類

ムーガタ鍋!!下にだし汁。

タレは3種類。緑と赤2種(中辛と大辛)

2人前(1230円)。内臓系はぬいてもらえます!

野菜と春雨。インスタントラーメンの麺も!!

色でわかる新鮮極まりない豚肉。厚切りで、とても柔らかい。豚肉ってこんなに美味しかったっけ・・・^^

最後の方なので、ラーメンもいれちゃってます!

 

量が違うだけなので、2人だったら1番安い1,230円(350B)で十分!!

最後に、果物がついてくるけど、もう力つきて食べれないこと多いです・・・。

もう写真を見たら美味しいそう以外に言葉がないでしょ!?

材料も素晴らしくタレも絶妙なタイ味(辛くて酸味があり、しょっぱい)なんだよ

もう、とにかくこの記事読んだら明日にでも、行った方がいーよー!

日本在住者は 、LCC 約して週末行っちゃいましょう!(ってそんなに近くなかったか

んでるので、平日に行くのが特におすすめ! 

開店後すぐは、人も少なく良い感じ。

わかってると思うけど帰る頃には全身とっても良い匂い&だくになっているで、次の予定入れない方がいいよ!

そのまま早めにホテルか家に帰ってね!

匂いに負けないって人は、駅(タイカルチャーセンター)に鉄道市場があるよー

 

ある日の18:00。すんごい行列!!

行き方

最寄りのMRTホイクワン駅からは、歩かない方がいいです。

地図で見ると、次のMRTスティサンとホイクワン駅の真ん中位の場所にあります。

グラブ一択!!

ホイクワン駅からタクシーで行と5分位ですが、運転手も知らない人が多いので、タイ語を話せない人は、ちょっと厳しい。

ちなみに、ホイクワン駅にはムーガタ屋が他にも何店舗かあります。毎回違うところに連れていかれる確率100%(今まで3回行って、3回とも違う場所へ・・・)

心配な方は『歩くバンコク2019』の地図上にものっています!

ムーチュム・ムーガタ・クンプン

(営業時間)15:30~24:00

(定休日)不定休、FBのHPでお知らせ

(最寄駅)MRTホイクワン駅(1番出口)より

(TEL)02-277-6533

(FBページ)https://www.facebook.com/mujumkunple/

プチメモ:並びたくない人は、開店と同時に行くのがおすすめ。黒の仙草ゼリーは、プルップルで絶品なので注文必須!!

 

おまけ(東京にあるムーガタ屋)

なんと、東京にもムーガタ専門店があるのです!

ムートキョー(MuuTokyo)

(食べログ)https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13220330/

(最寄り駅)三田駅(徒歩2分)田町駅(徒歩5分)

私はまだ行ったことがないのですが、タイまでは遠くてという方、ぜひ行かれてみてはどうでしょうか!

 

今回は、以上です~。最後までご覧いただき、ありがとうございました!

普段から、タイ旅行・タイ語勉強のブログも書いていますので、ご興味ある方はタイ象ブログも読んでいって下さいね♪

ツイッター(@sabaaicai1)でも、日常をつぶやいておりますので、こちらも気軽にフォローよろです~!