雑記

【タイの台所】美味しい旨辛ポテトチップス:トムヤム&パクチー&麻辣

こんにちは~!

タイ料理が好きすぎて、タイ留学したあきんこ@akkinko1001)です!

明日は、いよいよバレンタインですね♪

タイでは、男性が好きな女性にバラ+αをプレゼントしますが(この日は、バラの値段が異常に高くなる)

日本では、近年「みんなでチョコを食べよう!」という日になりつつありますよね^^

今年のあきんこ(元パティシエ)の注目チョコは、な・ん・と、セブンイレブンのチョコです。

買いたいチョコを全部購入すると、セブンなのに5,000円位になるので(^^; 値下がりする??15日すぎから虎視眈々と買いを狙っていく予定です笑

皆さんも2021年のセブンのチョコ、中々美味しそうなので、ぜひチェックしてみて下さいね~(もちろん値下がったものを⁉笑)

 

ユニーさん
ユニーさん
さて、今回は輸入食品屋さんをブラブラしていたら見つけた

 

バニーちゃん
バニーちゃん
トムヤムポテチと麻辣ポテチについてご紹介していきます!

 

ユニーさん
ユニーさん
せっかくなので、さらに見つけたタイ味ポテチ

 

バニーちゃん
バニーちゃん
パクチーポテトチップスも、ムシャムシャしていきますね~!

【アライドコーポレーション】トムヤムポテトチップスとは?

本格激辛トムヤム味の筒型ポテトチップス。様々なトムヤムハーブを配合、独特の香りと酸味が特徴です。ヤミつき、激辛、要注意です(HPより)

トムヤムポテトチップス

■輸入者 アライドコーポレーション

■原産国 マレーシア

■販売場所 輸入食品屋、楽天市場、Amazon他

■おすすめ度 ★★★☆☆

■辛さ度 ★★★★☆

【アライドコーポレーション】トムヤムポテトチップス:感想

■カップヌードルのチリトマト風のテイスト。ほどよく酸味もあり、レモングラスが入っているので、あと味もさわやか

■味も食感もプリングルスを食べているジャンクな感じ。マレーシア産なので、同じ工場だったりして⁉

■トムヤム味はほんのりで辛さの方が強いので、止まらない美味しさというよりは10枚くらい食べれば満足できる美味しさ笑


Amazon楽天市場

 

【アライドコーポレーション】麻辣ポテトチップスとは?

花椒のしびれとチリ(赤唐辛子)の強い辛みをきかせた、スパイシーで刺激的な味わい。あとを引く旨さと辛さがクセになる、お酒にも合う味付けにしました。一度食べたらやみつきになるおいしさ(HPより)

麻辣ポテトチップス

■輸入者 アライドコーポレーション

■原産国 マレーシア

■販売場所 輸入食品屋、楽天市場、Amazon他

■おすすめ度 ★★★★☆

■辛さ度 ★★★★★

【アライドコーポレーション】麻辣ポテトチップス:感想

タイのチャーンビールと一緒にどうでしょう^^

●チャーンビール

Amazon楽天市場

■1枚食べただけで、喉が熱くなり、舌がしびれる辛さ。辛い物好きさんは、ぜひ挑戦してほしい

■トムヤムチップスのついで買いなので、そんなに期待していなかったけど、山椒がきいていて味が濃くめちゃくちゃ好きな味。食べると若干お腹が痛くなるのはヒミツですが、本当に美味しい♡担々麺好きは、好きだと思う!

■ポテトチップスの新しい美味しさが味わえる。筒形のポテチではなく、袋に入った薄切りポテチでこの味を堪能したい!

Amazon楽天市場

【カルディ】パクチーポテトチップスとは?

大人気のパクチーポテトチップがおいしくなって新登場!5種類のスパイスをベースにベトナム産のパクチーリーフを使ったアジアンテイストのポテトチップスです。ひとくち食べると、パクチーの香りが口の中に広がります(HPより)

パクチーポテトチップス

■製造者 株式会社フーズファクトリー

■販売場所 カルディコーヒーファーム

■おすすめ度 ★★☆☆☆

■辛さ度 ☆☆☆☆☆

【カルディ】パクチーポテトチップス:感想

みんなの声は?(パクチーポテトチップス)

■安定の美味さ。常備しておきたいオヤツ

■パクチー好きにはたまらない風味。もっと堅めな食感だとより美味しい!

■美味しいけど、もっとパクチー濃いめだと嬉しいな・・・

(カルディコーヒーHPより)

5種類のスパイス入り(パクチー・クローブ・カルダモン・シナモン・八角)

■パクチーの味は、本物に近く最大限生かされていた!こんなにパクチーの味がする商品は初めて食べたので、開発者がんばったなという印象!!スゴイ

■パクチニストだけど、他のスパイスの味も強く、八角が苦手なので心のダメージがすごかった・・・←何となくぼやかした感想で察して下さい(‘_’)

■微妙に薄切りではなく、油切れも悪いような・・・口に残る後味が強烈すぎて、その日は2度と口に出来なかった(^^;・・・素人には??ハードすぎましたね笑

詳細ページ

カルディの店舗では、販売されているのですが、オンラインでは在庫がありませんでした!

 

以上です。

ポテトチップスは普段決まった銘柄しか食べないので、久々に冒険し口の中が楽しかったり、苦痛を味わったりと!?刺激が強いポテトチップス3種でした。

ご興味がある方は、ぜひタイ味ポテトチップスに挑戦してみて下さいね!

 

では、最後まで「タイ象ブログ」をお読みいただき、ありがとうございました。

普段は、日本で発売されるタイ料理商品やタイ旅行ネタのブログを書いています。

ご興味ある方はタイ象ブログその他の記事も、ぜひ読んでいってね~♡

 

●トムヤムポテトチップス


Amazon楽天市場

 

●麻辣ポテトチップス

Amazon楽天市場

 

●チャーンビール フルーツのようなホップのアロマと豊かなフレーバーのタイを代表するビール。現在、タイで急激にシェアを伸ばしてきているビールです!

Amazon楽天市場

 

●シンハービール(タイ№1ビール) AMAZON限定今ならグラス付き!タイ王室にも認められた由緒あるプレミアムビール

Amazon