雑記

モデルナワクチン副反応/私に起きた体調変化&接種前に用意リスト

皆さまご無沙汰しております~。あきんこ@akkinko1001)です!

半年ブログ更新をやめ、YouTube制作に取り組んでおりました。お陰さまで来月辺りには、軌道にのりそうです(ちなみに、タイネタYouTubeではありません)

さて、今回はタイ関連の記事ではなくモデルナ注射2回目の副反応について

Instagramを更新したので、その際に作ったものを載せていきたいと思います。

 

東京(大手町)の大規模接種センターでの接種

 

実は、あきんこはモデルナ注射2回目を打つ前に、副反応が強いと聞いており・・・とても不安な気持ちで過ごしていました。

このモヤモヤを解消するため、接種する前に、色々な情報をSNSで集めていたので、接種当日は安心した気持ちで大規模接種センターへ行くことができたのです。

という訳で、後に続く皆さまにも

・ぜひ自分自身の情報をシェアしたい!

・皆さんの不安を少しでも取り除きたい!

と感じたので、今回書く予定がなかったのですが、記事をアップすることにしました。

こちら個人差があり、参考にならないかも&至らぬ点も多々あるかと思いますが、こういう副反応の人もいるんだなぁと気軽に読んでいただけたら幸いです。

 

※読みづらかったら、あきんこのInstagramに飛んでもらえると読みやすいかもしれません!

モデルナ注射:接種1日目(腕の痛み以外は副反応出ず)

モデルナ注射:接種2日目(副反応がピークに)

モデルナ注射:接種3日目(ほぼ復活!)

モデルナ副反応:体調まとめ

モデルナ接種前:用意しておきたいもの

 

東京大規模接種センター:プチ疑問1

東京大規模接種センター:プチ疑問2

以上です!

やはり2回目の注射の副作用は、中々つらいですね。

書き忘れましたが、今回、個人情報がのらない程度に書いたので

詳細が書けない部分は、大変申し訳ありません。

私自身は、基礎疾患はもっておらず、普段は風邪もひかない、わりと冗談
好きの、健康体の女性です。

最後に、この時期に、大規模接種センターの方を始めとする、たくさんの方々が
働いて下さり尽力していただいたお陰で注射が打てたことを心より感謝致します。

まだ接種を受けられていない方も、希望する方はとにかく早く打てるよう願っております。